三島中央病院について

部門紹介

健診センター

 健診センターは2018年よりスタートし、地域の皆様や、静岡県東部の企業にお勤めの方を中心に人間ドックやがん検診、一般健診を行っています。

 スタッフは大御所から若手まで個性豊かなメンバーが在籍し、健診センターをより良くしていこうと日々精進しています。

当健診センターの特色

 近年、婦人科系がん検診への意識が高まっています。乳がん検査に用いられるマンモグラフィー撮影では県内に数台しかない3D解析できる機器にてより精密な分析が可能です。

立地も抜群!!

 三島広小路駅から徒歩2分と駅が近いだけでなく、源兵衛川沿いに立地し、窓からは四季折々の風を眺めることができます。完全予約制のため、待ち時間も少なくリラックスした状態で健診が受けられます。

看護師と事務スタッフのおもてなし

 健康診断を受けに来られた方はお客様です。受診される方は症状のない方が大半です。いつまでも元気で笑顔で生活を送れるように予防医療に力を入れています。親切・丁寧な温かい対応を心がけていますので、身体の不調など気になることがあれば気軽にご相談ください。

 がんは死亡原因の第1位です。医療の進歩はめざましく、一部のがんでは早期発見・早期治療が可能となりました。人間ドック・がん検診はがんの死亡率を減少させることができる確実な方法といえます。

 ぜひ、年に1回は自身の健康と向き合う時間を作ってはいかがでしょうか。

皆様のご来院をスタッフ一同お待ちしております。

健診センターホームページはこちら

各部門紹介