求人情報をお探しの方々へ

三島中央病院では現在下記の職種を募集しております。

リンク先の募集要項をご確認いただき、ご応募ください。

直接のご応募お待ちしています。

募集職種一覧

院長挨拶

 三島中央病院は、病院発足以来、救急医療に注力し多くの方々を受け入れてきました。救急医療を実践する中で、様々な家庭環境 住環境 経済状況などで困窮されている方々を目の当たりにし、急性期医療の運営を円滑にさせるために必要となる地域包括病床・療養病床・訪問診療・訪問看護ステーション・居宅介護支援事業所を開設してきました。これら病院機能の拡充により病気の治療だけでなく、退院後の生活にも寄り添い、途切れることのない安心安全な医療・生活環境の提案提供まで責任を持って対応しております。当院は多職種の集合体でありますが、全員が患者さんにとって必要不可欠な存在です。途切れることのない医療の実践には、多くの方々の努力と助けが必要となります。当院では職員一人一人が、能力をより発揮できるよう柔軟な体制作りを行っており、人的にも質的にも年々向上しております。

 2020年以降、新型コロナウイルス感染拡大により当院も大きな打撃を受けました。未曾有のコロナ禍でしたが、救急で鍛えられてきた当院職員の攻めの姿勢により、日々刻々と変わる感染対策 入院診療 外来診療 ワクチン接種 クラスター発生施設への訪問診療などにも柔軟に対応し、多くの患者さんに検査・治療・予防を行うことができました。また当院では、2003年SARS流行危機の反省から、N95マスクやサージカルマスクの備蓄を10年以上前より行っておりました。この甲斐あって当院職員は、最善の感染防御を前提にコロナ禍の医療サービスの提供を維持することができました。

 これからも持続可能な医療の実践に注力し、更なる飛躍を追い求めるべく職員一同 日々精進しておりますので、よろしくお願いいたします。

社会医療法人 志仁会

三島中央病院

院長 関 厚二朗