『認知症予防のための、アロマ講座』を開催

 北上地区地域包括支援センターでは、地域の人々がお互いに顔を合わせて交流を深められるような場所として、毎月第三木曜日にオレンジほっとカフェを開催しています。そのオレンジほっとカフェの取り組みの一環として、11月30日(火)に『認知症予防のための、アロマ講座』を開催します。講師にハーバルケアサポートTOKURAの鈴木淑子先生をお招きし、アロマオイルを使った入浴剤作りを行います。認知症とアロマにはどんな関係があるのでしょうか?アロマオイルには安眠効果や緊張感を和らげる効果があります。是非ご自分で作った入浴剤で、アロマの香りに包まれた癒しのバスタイムを♪

日時

①9:30~10:30 ②11:00~12:00 2部制(各16名)

場所

北上文化プラザ 研修室3

参加を希望される方は下記の連絡先に開催日の前日(11月29日)までに、ご連絡ください。また、感染症予防のため人数制限をさせていただきます。手洗い・アルコール消毒・マスクの着用をお願いします。風邪症状・体調不良がある方はご遠慮いただきます。

お問合せ

三島市北上地区地域包括支援センター ℡055-989-6500

パンフレットダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードをしてください。
※アドビ システムズ株式会社のページが別タブで開きます。