敬老のつどいを行いました

 今年も敬老の日を迎えるにあたり、ラ・サンテでは『敬老のつどい』が行われました。コロナ禍以前は全体行事として行っていましたが、去年と今年はフロアごとに分かれて3日間(20日・22日・23日)で行いました。
『敬老のつどい』では毎年、90歳以上の利用者さんに赤いちゃんちゃんこ姿の写真を撮影させていただき、カードにしてプレゼントしてきましたが今年は対象者が93名いらっしゃいました。その中には100歳を超える方が5名いらっしゃり、最高齢の方は来月106歳のお誕生日を迎えられます。お一人お一人にカードを手渡していくと、「私じゃないみたい!」「まあ、ありがとう」と喜んでくださり、うれしさのあまり涙ぐむ利用者さんも多くいらっしゃいました。企画段階ではボランティアさんによる慰問でこの会を盛り上げていただく予定でしたが、静岡県にも緊急事態宣言が発出され急遽職員による出し物をすることになり、美空ひばりさんの『お祭りマンボ』を踊ることになりました。練習期間は短かったものの担当の職員が頑張ってくれたおかげで、利用者さんにもうちわを持って参加していただき一緒に盛り上がることができました。おまけの余興としておこなわれた職員による「尻相撲大会」「腕相撲大会」では名勝負続出、ラ・サンテ最強の職員が決定しました。また「箱の中身は何だろな?」では、悲鳴と笑い声が交差する鉄板の面白さで、楽しい時間を過ごせていただけたと思います。

パンフレットダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードをしてください。
※アドビ システムズ株式会社のページが別タブで開きます。