新年会

 1月12日にデイケア、13日に3階、14日に2階と日程を別けて新年会・新春ゲーム大会を行いました。利用者さんの抱負には「今年も健康で元気に過ごしたい」「たくさん歩けるようになりたい」「コロナが早く収束し、笑顔で過ごしたい」など、やはり健康に関することが多く、ラ・サンテの職員として是非お力になれるよう頑張りたいと思いました。抱負の後はゲーム!最初はお正月らしく全員参加のジャンボすごろく、チーム分かれて早く上がれるように競います。マス目には「みんなで歌う」「早口言葉」「肩たたき」などの指示があり、チーム全員で行います。楽しい指示ばかりで大盛り上がりでみなさんゴールできました。次のゲームはメディシングお正月?お正月にちなんだもの(鏡餅・門松・だるまなど)を隣の方に渡していくゲーム、シンプルですが利用者さんも「早く!早く!」「ほら、回ってきたよ!」と、ついつい大きな声がでてしまいます。ゲーム終了後の利用者さんは笑顔で溢れ、「毎日お正月でもいいよ」とおっしゃってくださる利用者さんもいらっしゃいました。

パンフレットダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードをしてください。
※アドビ システムズ株式会社のページが別タブで開きます。