介護予防セミナーを行いました

 10月11日(金)、ラ・サンテふようの介護予防セミナーが三島市民生涯学習センターにて行われました。台風19号が近づく悪天候の中、たくさんの方にお集まりいただき介護予防に対する関心の高まりを、改めて感じることができました。また、三島市の豊岡市長にもお越しいただき、介護予防の重要性と三島市の健康長寿への取り組みについてお話していただきました。講師である国際医療福祉大学大学院の竹内孝仁教授のお話では、テーマである寝たきりや認知症の原因や予防法、予防のための団体・グループの重要性などをわかりやすく、そして楽しくお話して下さいました。ラ・サンテふようからもリハビリの成果で、以前の生活を取りもどせたという事例を発表させていただきました。
 ラ・サンテふようではこれからも介護予防に関するセミナーや、健康教室などを通して地域のみなさまの介護予防のお手伝いをしていきたいと考えていますので、介護予防についてもお気軽にご相談ください。

パンフレットダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードをしてください。
※アドビ システムズ株式会社のページが別タブで開きます。