ラ・サンテピック開催!

 6月8日(水)、デイケアでは恒例行事のラ・サンテピックが開催されました。全国老人保健施設協会のキャラクター「ROKENくん」も応援しています。今年の種目は2種目、「うちわでメディシング」と「風船たまだし」です。感染対策として、どちらもうちわを使う競技にしています。「うちわでメディシング」は、うちわにのせた玉やぬいぐるみを隣の人へと渡していく競技、繊細さとチームワークが求められます。「風船たまだし」は去年も行われた競技で、かごに入った風船をうちわで扇いでかごから出すという「たまいれ」の逆になるものです。ひたすら扇ぐだけでなくかごから出た風船が再度かごに入らないよう状況を見て手を止めることも必要となります。どちらの競技も白熱した試合となり、利用者さんのマスクをしていても隠し切れない笑顔や悔しそうな表情を見ることができました。これからも感染対策や工夫をしながら、利用者さんに少しでも楽しんでいただける催しを考えて行っていきたいと思います。

パンフレットダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードをしてください。
※アドビ システムズ株式会社のページが別タブで開きます。