春のガーデンクラブ

 施設の桜が満開に咲き誇り、利用者様や職員に春の訪れを告げています。コロナ禍で長いトンネルの中を進んでいるようでしたが、一気に華やいだ空気を毎日感じ、いつかは以前のような日常が戻れるような気持ちにしてくれます。人間を勇気づけてくれる自然の偉大さと不思議な力を感じます。有難いものですね。
 さて、ガーデニングクラブの活動もちょうど一年が経ちました。利用者様ご家族や職員からの寄付、運転手さんや賛同してくれる仲間たちのおかげで、少しずつですが中庭に花壇が増えて春のお花がかわいらしく咲き誇っています。「まかぬ種は生えない」と言いますが、正にその通りです。手探り状態で始めた活動ですが、コツコツ植えてきた成果が実りつつあることを嬉しく思います。支えて下さった皆様に心から感謝申し上げます。また、今後も少しずつ開拓しながら一年中四季を感じることができるように、利用者様、職員の笑顔と休息の場となれるように努めて参ります。
※引き続きお花のご寄付を募集中です!可能でしたら施設にご一報下さい。(担当:小林)

パンフレットダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードをしてください。
※アドビ システムズ株式会社のページが別タブで開きます。